瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

探偵ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【一言感想】

ずいぶん久しぶりに東野さんの本に手を出しました(笑)。「容疑者X~」が文庫になったのでそろそろ読んでみようと思ってー。

いや、でも予想以上に楽しく読めました!湯川と草薙のコンビが楽しい~v解説にもありましたが、オカルトとミステリと科学のまったりとしてコクのある(笑)融合を感じさせます。

この本と「予知夢」は短編集なのでとっつきもよくていいです。