瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

バクマン。 1

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ:原作 小畑健:画

商品詳細を見る

【一言感想】

小畑&大場のデスノートコンビ新作です。デスノとはうって変わってかなりコメディ寄り。でも熱血?(笑)

ネタ的には他でも見たことのあるネタですが、とりあえずやっぱり小畑さん上手え~!!ちょっと目の描き方とか変わったのはネタとあわせたのかな?前作読んでないから判らないけど。

とりあえず読んだ感想は、面白いけどジャ○プ宣伝班??でした。本家だからバンバン自社作品を隠さずアピール(笑)。まあいいけどね~。

けど20分かけて単行本2/3しか読めないネームの濃ゆさは紛れもなくデスノートの血脈だと思いました!!(苦笑)