瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

僕僕先生

僕僕先生 (新潮文庫)僕僕先生 (新潮文庫)
(2009/03/28)
仁木 英之

商品詳細を見る

【一言感想】

美少女仙人とニートな青年の中華ものです。ファンタジーと言ってもいいけど言い切れないのは結構ちゃんと史実を加味しているからです。でもまあ大まかにはファンタジーかな。日本ファンタジーノベル大賞受賞作だし。

内容はほのぼので面白いです。青年の青い悩み(笑)なんかもあったりしますが、屈託も覇気もほとんどないニートっぷりが笑えました。続編の文庫落ちをひたすら待つ!(←おい!苦笑)