瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

飛天のごとく 上・下

飛天のごとく 上・初恋の巻 (講談社X文庫―ホワイトハート)飛天のごとく 上・初恋の巻 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/05/01)
宮乃崎 桜子

商品詳細を見る

【一言感想】

・・・え~っと。いろんな意味で生ぬるい話でした。まあホワイト○ートに過剰な期待をするなということですね(苦笑)。

基本の舞台は平安末期の保元の乱まで。思いっきり史実人物をあれこれしてるのですが、まあちょっと浅いな~と思いました。でも本来のターゲット読者層を考えるならこんなものなんですかね。

切ない恋物語のはずなんですが、入りきれるほどの盛り上がりがなかったなあというのが残念。

つうか話の始めの方にあるとある単語で思いっきり萎えました(苦笑)。あの世界観であかんやろ、あれ・・・。