瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

真机上の九龍 上

真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)
(2009/08/08)
長崎 尚志 原作・青木朋 作画

商品詳細を見る

【一言感想】

ボニータ青木朋さんが青年誌で描いててちょっとびっくり。でももともと少女マンガとしてはかなりシンプルな絵柄だったので意外に違和感はないですね~。なんか横山先生の少女マンガ版って感じです。

内容は架空近未来の・・・日本?なのかな?いろいろ戦争とかあった後みたいですが、そのあたりは全く解説がないので想像するだけかスルーするかです(笑)。

でもそのあたりを気にしなければ、多国籍な雰囲気の町で起こる事件を扱った作品として面白く読めます。話自体はなかなかにディープにダークです。これは少女マンガじゃできないよね~。

とにかくお父さんかわいいよ!!!