瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

薬師アルジャン 11

薬師アルジャン 11 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 11 (プリンセスコミックス)
(2009/12/16)
山下 友美

商品詳細を見る

【一言感想】

完結しました~。

なんかもう最後は力業で寄り切られた感じ(笑)もありますが、とりあえずハッピーエンドでよかったです。

ダオニール様は本気でいい男になったよ!つかナバラ3兄弟はみんな素晴らしい成長っぷりだったと思います。

正直あれだけ各国をまきこんだ大陰謀だったわりに主要キャラがほぼ生き残ってるのはご都合主義といえるかもしれませんが、まあ少女まんがはそれでもいいでしょう。誰も不幸を望んでるわけじゃないしね。いかに気持ちよく終わるかというのは少女まんがにとって重要ポイントだと思います。

作者いわく、これ以上の後日譚はないようです。まあ余韻があるくらいの方がよいです。

ともあれ完結おめでとうございました!