瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

よしとおさま! 1~2

よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/12/12)
四位 晴果

商品詳細を見る

【一言感想】

新刊で出た2巻の表紙を見て気になったので1巻から買ってみました。やっぱり私はサンデー系が好きだなあ。

母親を亡くして一人暮らしをする少年が実は大富豪の隠し子で、財産相続人に指名されたため命を狙われるようになっちゃった、というなかなかベタな話ですが、妙に勢いがあって面白いです。お庭番(笑)として主人公に付き従うサビ丸がポチっぽくて可愛いですv

ちょっと腐女子に優しい話かもしれない・・・(苦笑)。