瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

にがくてあまい 1

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
(2010/08/12)
小林ユミヲ

商品詳細を見る

【一言感想】

ひさびさにクリーンヒット新人作家でした!

表紙を見ても判るかと思いますが、全体的な雰囲気が宇仁田ゆみ系です。特別奇抜な設定ではなく、そのへんにありそうな日常をさらっとうまく料理してると思います。(そしてベジタブル料理まんがでもある・・・。笑)

主人公が28歳OLだし、登場人物ものきなみ30歳以上なので、これは本当は少女マンガではなくFeel系のレーベルでもいけると思います。

しかし発行元がマッグ○ーデンってあたりで新刊台から外れたらちょっと埋もれそうかも。もったいない!!ぜひレディース棚で紹介したい本です!!