瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

昭和元禄落語心中 1

昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
(2011/07/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

【一言感想】

去年の「このマンガがすごい」女子向けベストで2位に入ってた作品です。

そのあたりからいつか読もうかなとは思ってましたが、ようやく読みました。

確かに面白いです!八雲師匠と与太郎の関係性が面白い~。ちょっと深読みしたくなるのは腐女子の性なので(笑)。

でも他のキャラも立ってて楽しいです。萬月がかなり好きvこのエリートメガネが!!

古典芸能系って敷居が高い気がするけど(そしてものによっては予算もかかるけど。苦笑)、実際観てみると思ったよりずっと面白かったりしますよね~。落語はまだ生で観たことないのでいつか行ってみたいかも。