瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

家電の女 1

家電の女(1) (KCデラックス)家電の女(1) (KCデラックス)
(2012/07/13)
西山 優里子

商品詳細を見る

【一言感想】

今月2冊刊行なことに「ジャポニカ~」の新刊を読んで今更気付いたので読んで見ました。(表紙とタイトルは新刊棚で見覚えあったのに西山さんだと気付いてなかったていたらく・・・。苦笑)

家電の擬人化もの、というかなりきわ~なネタですが、一般的(?)な擬人化ものとは違ってあくまでもファンタジー的な扱いなのでこの系統のまんがとしては珍しい感じです。

外資系企業のエリートキャリアウーマン(この言い方は古い?)が主人公でその気持ちの変化を追って行くというストーリーがちゃんとあるので読み応えはありました。個人的には掃除機が好きかなvあの充電姿が(笑)。