瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

マダム・プティ  1

マダム・プティ 1 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
高尾滋

商品詳細を見る

【一言感想】

おおお~~う。この作家さん実は久々に買ったのですが(帯を見て)、これは超当たり!!でした~!!

主人公の万里子がごっつ可愛いんですよ~!!(力説!) 顔の造作としてはそれほどでもないんでしょうが、とにかく元気で頭が良くて凛々しくてかつ初々しい16歳の豊かな表情がいいんですよ~!!絶対この子社交界向きだわ!!

そして舞台はWWⅠ~Ⅱの間の時代のオリエント急行ですよ!描き込みも細かくて、情緒がたっぷりです!

1話はみ出して2巻ものになるようですが、2巻もできればこの物語で一冊埋めて欲しいです!(番外編とかで)