瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

GUNSLINGER GIRL 15(完結)

GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)
(2012/12/15)
相田裕

商品詳細を見る

【一言感想】

最終巻はクラエスの巻でした。義体という存在の幕引きを最後まで静かに見届けていたのかなと。濃密な1期生(まあ全員ではないですが)に較べて2期生はペトラ以外ほとんど話に絡んでこなかったのが本当に残念でした。

そしてヒルシャー・・・けっこうひどい(苦笑)。いやもちろん信頼の証ではあるんだろうけどね。まあロベルタが納得してるからいいんですが・・・。

繋がった想いの先に希望があるEDは色々沁みました。ジャンにもそうあってほしいと思います。

ともあれ長い間お疲れ様でした。愛おしい物語をありがとうございました。

でもできればボローニャの1年間外伝も待ってますv(笑)