瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

食戟のソーマ 1

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る

【一言感想】

久しぶりに買いました。ジャンプで新作(笑)。

とりあえず絵が綺麗だったし、料理人系まんがはわりと好きなので読んでみました。

大衆食堂の天才少年料理人というあたりはとある作品を彷彿させます。まあ学園メインのストーリーになりそうなので少し方向は違いそうですが。あと金田一少年水戸黄門的な決めセリフがあって、そのあたりは短編連作としての王道手法かな。

正直試食時の過剰なお色気演出(苦笑)はどうかと思いますが、話はわりと面白いので続きも読もうかなと思います。