瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

大正処女御伽話 1

 

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

 

 タイトルはなかなかに手に取りにくいですが(苦笑)、絵の雰囲気に惹かれて読んでみたところ、他愛なくもとても可愛らしい話でした~v

事故で右手が不自由になったひねた金持ちお坊ちゃんとその世話係(結婚予定)として買われた少女の心の交流をじっくりと描いてます。

ほぼ他のキャラが出ないという珍しいマンガ(商業誌としては)で、色々ぬるい部分もあるんですが、大正時代的、とするっと割り切れば楽しめます。

しかしゆづの2つめの悩みは個人的には他のものがよかったなあ~。・・・これが少年まんがのお約束だとしてもね。その点だけはちょっと残念でした~。