瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

神軍のカデット 1

 

神軍のカデット 1 (ビッグコミックス)

神軍のカデット 1 (ビッグコミックス)

 

 2・26事件を題材にした軍隊ファンタジー開幕です!

「軍隊」と「ファンタジー」の共存ってなんだよ!という感じですが、それはすでに皇国の守護者で経験済みなのでOKです。まああっちは空想国家ですが。

要は超自然的存在が絡んだ軍隊ものということです。表紙のでっかい狼と小柄な坊ちゃんをみた瞬間に「これは読む!」とびびっときました(笑)。

事件の前段階である過去編(陸軍幼年学校編)から始まってるので、あの小柄な子が序章のあそこまでどう成長していくかが楽しみです!

しかし2・26事件をちゃんと知らないので予習しておいた方が比較できて楽しいかな~?