瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

転生王女は今日も旗を叩き折る 1~3

 

転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)

転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)

 

 ラノベ祭(笑)が続きますよ。

クソ乙女ゲー世界のライバル王女に転生した主人公がダメンズ揃いの攻略キャラたちの根性を事前にたたき直す、という話ですが、このままだとゲーム本編の主人公である神子姫の登場の必要性なんかないんじゃないの?と思わず言いたくなる現在の展開です(苦笑)。

とりあえずストーリーは面白いです。主人公は元ゲーマーではあるけどもオタク用語は少ないのでとっつきやすいと思います。主人公のチート能力もそこまで万能ではないので地味に頑張ってる感が好感度大。(料理に関してはかなりですが)

年の差カプ傾向があるので、そっちが好きな人にはとても楽しいと思います!

しかし発行ペースが年1冊っぽいので続きは待たされる予想です。3巻えらいとこで終わってんなあ~~!!(涙) サイトなら続きがあるのかもですが一気に読みたい派なので我慢するしか・・・。