瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています 全4巻

 

 情緒もなんもないドストレートなタイトルですが、ラノベだから判りやすくて許せます(笑)。

これはファンタジー世界ではない学園物系です。まあ若干その要素もありますが後半になってからなので、序盤~中盤は普通(?)の学園物系として楽しめます。

主人公はモブ立場スタートなのでゲーム主人公とのあからさまな対立関係はないです。まあモブにしてはかなりスペック高いんですが。

第三者視点から見たゲーム主人公の挙動不審っぷりが笑えますが、乙女ゲーマーにはちょっと身につまされる感じが苦いです。逆ハー狙いだとね~(苦笑)。

全4巻なので読み応えがあって、文章もさらっと読みやすいです。文庫で読めるならコスパ高めだと思います。