瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

蔦王

 

蔦王 (Regina COMICS)

蔦王 (Regina COMICS)

 

 ラノベのコミカライズです。小説は複数巻あるので、おそらく1巻だけの内容だと思います。(原作読んでないので予想ですが)話はあきらかに続いてますが、巻数が明記されてないので、コミカライズはここまでなのかな~と。

異次元トリップものですが、予想外に主人公の少女の設定がグレーめ(ダークまではいかないけどライトではない)で、しかも直接表現は避けてますがあっさり一線は越えてます(苦笑)。

なので少女主人公のTL系が苦手な人はちょっと要注意です。溺愛系ではあるけども。表紙絵の可愛らしさに油断するとジャブをくらいますよ。私はくらった(笑)。

正直この1冊だけではタイトルを消化できてないので、原作を読まないと説得力はないんだろうと思います。