瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

異世界トリップの脇役だった件2

 

異世界トリップの脇役だった件2 美少年にされた件 (フェアリーキス ピンク)

異世界トリップの脇役だった件2 美少年にされた件 (フェアリーキス ピンク)

  • 作者: 葉月クロル,椎名咲月
  • 出版社/メーカー: Jパブリッシング
  • 発売日: 2018/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 最近気に入っているTL系作家さんです。シリーズ2作目。前作の姉が主役になっています。ヅカ系で武闘派な主人公が楽しいです!

この作家さんのどこを気に入っているかというと、笑うしかない突き抜けたアホさ加減です(笑)。いや、これめっちゃ褒め言葉!!

ヒーローは美形だけどかなり内面残念系ですが、それもヒロイン溺愛ゆえなのでまあ許容範囲です。若干キモくとも!(笑)ヒロイン絡み以外には基本まともで、むしろカタブツ。それゆえの不器用な一途さとも言えると思います。

シリアス部分はほぼなくて、全編さくさく進むコメディ系です。下ネタもあるし、ノリが軽すぎて好みは分かれると思いますが、とにかく突き抜けてるのでいっそ清々しいです(笑)。あとちゃんと1冊で完結しているのが素晴らしい!!(苦笑)

世界観に違和感を感じないのも私的には好感度大です。よくあるんだよね~、表現とか世界設定に違和感があるラノベって。それでモヤモヤして読む気がなくなることもしばしばある(苦笑)。文化レベルはちゃんと考証しようぜ・・・(苦笑)。

ということで、この作家さんについては当面追っかけようと思ってます。