瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

ピアノの森 全18巻(文庫版)

 

 アニメから入ったピアノの森ですが、原作めっちゃよかった~~~!!何回も読み返してしまってるよ!!

カイの飛びぬけっぷりはさすがに主役!という感じですが、それを取りまく人々や、触発されたピアニストたちが成長していく姿がまた心に沁みました。パンウェイが特にね!!あんなふうに笑えるようになってうれしいよ~(涙)。

これからみんなが互いに磨きあっていく未来を思うとふわりと心が温かくなります~v

けっこうダークな設定なのにその部分をさらっと流しているところはあると思いますが、まあその部分を掘り下げすぎても主題から離れちゃうしね。

とにかく18年分の軌跡を今なら一気に読める贅沢を味わえますよ!おすすめ!!