瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

天地創造デザイン部 1~4

 

天地創造デザイン部(4) (モーニング KC)

天地創造デザイン部(4) (モーニング KC)

 

 前々から面白いな~とは思ってましたが、4巻を読んで「これ学校に置いてもいいんじゃ・・・」とちょっと思ってしまいました。

進化論はまあまるっと無視しているとしても、現在のメジャー(時々マイナー)な動物の生態や構造を面白く解説してくれてるし、4巻は多様性や老化についても説明してくれてるので、生物に興味を持つのに手軽で楽しい教材になるんじゃないかと思ったのです。

バックグラウンドとしてキリスト教がありますが(天地創造だしね~)、そのあたりはライトに受け止めるってことで!