瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1~4

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

 

 いや~、久々に何回も読み返すくらい面白いマンガに出会いました!!

ラノベ原作のコミカライズですが3巻出たあたりから気になってて、ようやく手を付けたら止まりませんでした(笑)。

話的にはワンパターンだし色々放置な部分もあるとは思いますが、とにかく従魔の格好よさと可愛さでほのぼの~(時々血まみれ。苦笑)と楽しく読めます!

絵柄は独特の荒さはありますが、それが迫力に繋がってますし、雑ではないので十分味と言えると思います。

スピンオフで従魔のスライムメインの「スイの大冒険」1~2もあります。こっちはほのぼの増量(笑)。ただしメイン作品の隙間エピソードになるのでメイン作品を読んでないといきなり話が飛ぶのでご注意を。