瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

プリーズ、ジーヴス 1

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/05)
勝田 文/原作:P.G.Wodehouse

商品詳細を見る

【一言感想】

こんなヘタレな紳士ばっかりだったらイギ○ス衰退しそうです。(笑)

いや、ホントになんでそんなに脳天気なのかと問いつめたくなる主人(将来お貴族様予定)と、仕えているくせにどこか態度のでかい超有能執事(というか従者、らしい?)のほのぼの英国コメディです。

微妙に立場が逆転してそうな主従関係がほんのりと笑えます。勝田さんの絵柄も雰囲気を盛り上げていて◎。

しかし昔の貴族ってこんなに脳天気に生きてるのかな・・・?なんてうらやましい!!