瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

海の都の物語 1

海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)
(2009/05/28)
塩野 七生

商品詳細を見る

【一言感想】

中公文庫の絶版以来、ようやく文庫として復活しましたね~!

かなり久しぶりに塩野さんの本を読みましたが、やっぱり面白いね!!

学者が書く歴史読み物はどうしても文章の硬いものが多いんですが、塩野さんの文章は軽やかで文学的でホントに読みやすいです!まるで講演を聴いているような感じすらします。今更ですがこれはハマるわ!!(笑)

ちょっと書庫漁って他のも読み返してみようかな!