瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

リンゴに蜂蜜

リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)
(2011/02/20)
秀 良子

商品詳細を見る

【一言感想】

表紙買いです。まぎれもなく。しかしそれが当たりだったときは自分の直感をほめてやろうと思います(笑)。

ということで、全く初めての作家さんでしたがこれは当たりでした。

シリーズものと前後編の大きく分けて2本立ての内容です。どっちもBLとしては物足りないと感じられるかもしれませんが、独特の空気感とか、安定感があるんだかないんだかの妙に味のある絵とか、色々いい感じでした。「BL」というより男同士のなんとなく微妙な雰囲気を描くのが上手いんじゃないかと思います。

一応巻末にはエロ(サービス?笑)もありますが、なくてもOKだったかも。私はね。