瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

バクマン。 20(完結)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る

【一言感想】

怒濤の3ヶ月連続刊行で一気に完結しましたね~。まあ単行本派としてはうれしい限りでしたが。

予定調和といえばそうですが、売上1位になって、アニメヒロインが亜豆になって夢を叶えてED、という軸がぶれなかったのは物語としてはよかったと思います。大場さんの原作はちゃんとEDありきで展開してるのが判るので安心して読めますよね~。グダグダ引き延ばしジャンプ系の中では一際(笑)。

色々「ここまでやっちゃっていいの?(笑)」と思わせてくれたマンガでした。

大場先生、小畑先生、お疲れ様でした!!