瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

Vassalord. 7 (完結)

Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Vassalord. 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2013/03/15)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る

【一言感想】

腹筋割れまくりの細マッチョなおっさんゲイヴァンパイアとその隷属である生真面目クリスチャンヴァンパイアのB級エンタテインメントアクションホラー系マンガがとうとう完結ですよ!!

不定期連載だったのでここまで辿り着くのが長かった・・・(苦笑)。そして最終話はかなりホモホモしいので要注意ですよ!(笑)

正直話は最後まで判りにくかったのですが、全てを理解・納得できることがよい作品であるということでもないので、不可解は不可解なりに楽しませてくれればOKなのです。

ともかくレイフロとクリスに一つの気持ちの区切りがついてよかった。クリスのツンデレが減るのは残念だけど。

後はDVDを見て楽しみます~。(アニメイト限定版はアニメDVDと小冊子(カラーイラスト+まんが)付きですヨ。安くはないけどね。苦笑)