瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜  1~

RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜 1 (ホームコミックス)RE:BORN〜仮面の男とリボンの騎士〜 1 (ホームコミックス)
(2014/07/25)
手塚プロダクション、フカキ ショウコ 他

商品詳細を見る

【一言感想】

最近手塚作品のリメイク・・・というか原案にした焼き直し版があれこれ出てますね~。原作にこだわりがある人には無理でしょうが、私はまあそこまでのこだわりはないので読めなくもないです。BJは原作だけでいいですが。

その中で手に取ったのはリボンの騎士。原作も一応読んでますが、なんといっても子ども向けなのでそこまで深い思い入れはないかな~。幼い頃はもちろん大好きでしたが!!(だから原作も読んだ。大人になってからだけど)

この作品はかなり年齢層を上げてますので読み応えはあります。かなり原作とは違うと思いますが。とりあえずエッセンスだけと思ったらいいんじゃないかと。だってジュラルミン大公側の変貌ぶりがすごいよ~(笑)。だから面白いとも言えるけどね。ナイロンとか美味しすぎる!!

ということで続きを期待。