瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

創太郎の出張ぼっちめし 2

 

創太郎の出張ぼっちめし 2 (BUNCH COMICS)

創太郎の出張ぼっちめし 2 (BUNCH COMICS)

 

 最近活躍がめざましい作家さんです。日常をしっかり描けるのが強みかな。ご飯もね!

この作品はドラマにもなった「いつかティファニーで朝食を」のスピンオフで元カレのその後の話です。正直就職倍率がめっちゃ高いはずの出版社(しかもおそらくけっこうな大手)に勤めてるわりには個性のない流され草食系な男で、よくこれでそこに就職できたよな~と思うんですが、編集から営業に異動になったことで徐々に視野も心も成長してきているのが読んでて面白いです。

ひっそり成長を後押ししてる白石さんとどうにかなるのかは限りなく未知数ですが。