瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

公爵令嬢の嗜み 1

 

公爵令嬢の嗜み (1) (カドカワコミックス・エース)

公爵令嬢の嗜み (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 またしてもラノベのコミカライズものです。最近多いなあ~。

今回も乙女ゲー悪役令嬢転生ものですが(まあけっこう好きな設定なので~)、そのへんはホントに最初のシーンだけで、あとはお嬢様の領地経営物です。だから読む気になったんですが。

しかしこのお嬢様、もともとけっこういい人設定なので、正直「悪役令嬢」というほどのキャラじゃないな~という気はしました。少なくとも全校生徒の前で断罪されるようなことはない程度。まあそのあたりのフォローも少しはありましたが。

正直転生前の知識を使ってのし上がり、というのは個人的にはあまり好きな設定ではないですが、面白ければとりあえずOK。同じような設定なら異世界トリップ(キャラがそのままトリップする)設定の方が好きです。