瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

信長の忍び 1~

 

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)
 

 信長もの4コマまんがです。信長が雇った伊賀のくのいち・千鳥が主役です。(もちろんフィクション)

信長ものは既に2作(信長のシェフ信長協奏曲)継続して読んでるのでもういいかな~と思ってたんですが、アニメの公式サイトをふらっと見てしまって、ムラムラっと読みたくなりました(笑)。いや~、絵がかわいかったからね!

4コマまんがなので他の作品とは違ってボケとツッコミのテンポが良く、コメディ色が強いですが、シリアスなところもさくっと描いてくれてます。史実にもちゃんと沿ってます。

アニメも観てみたいけど、放映してる局が少なすぎる!!(うちでは観られない~、涙)でもテレビ愛知(愛知テレビ?)があるところはさすがです(笑)。