瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

明治メランコリア 11(完結)

 

明治メランコリア(11) (BE・LOVEコミックス)

明治メランコリア(11) (BE・LOVEコミックス)

 

 合計24巻に渡った明治年の差カプ物語が完結しました~。

最後まで波乱のある展開でしたが、最後はハッピーエンド!これ王道少女マンガの掟ですよね!!(笑)

いわゆる光源氏系な設定でしたが、鈴子の自立的で明朗な性格が物語を前向きに進めてくれたので説得力もあり気持ちよく読めました。まあ明治の女性にしては進歩的すぎるかもですが、そこは少女マンガだから!(←魔法ワード)

春時兄様のエンドレス片思いも大好物でした(笑)。

楽しい物語をありがとうございました~!!