瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

自称悪役令嬢の婚約者の観察日記 全2巻

 

 婚約者(王太子)視点で語られる転生悪役令嬢の悪役街道奮闘記(笑)です。

まず悪役令嬢が天真爛漫で素直で妙に努力家の愛すべきおバカさんです。苦笑しながらも助けてあげたくなる愛嬌のあるキャラなので多少オーバーアクション気味ですが微笑ましく見守れます。

そしてそれを観察するパーフェクト王太子。そのパーフェクトさ故に周りに関心を持てなかったんですが、破天荒な婚約者と過ごすことで楽しみを覚えてくる様子が一人称で語られるので説得力があります。ツッコミもパーフェクト!(笑)

全2巻で綺麗に完結して、かなり満足感があります。文庫ならなお良かったですが、コスパは高いと思います。おすすめ!!