瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ 1~3

 

 あまりエッセイ系マンガには手を出さないんですが、これは設定に惹かれてつい読んでしまいました(苦笑)。

だって「衰退ジャンル」=乙女ゲーですよ!(涙)長年乙女ゲー沼にひっそり生きている私が気にならない訳ないじゃないですか!

ということで読んでみたらあまりにも頷けるネタばかりでそっと涙を拭いました・・・。これは乙女ゲージャンルに限らず、小規模二次創作ジャンルならほぼ共感できる内容だと思います。(時々ぐさりと刺さる自虐ネタもしかり。苦笑)

オープンオタにはなれない隠れオタの気持ちも代弁してくれてるので、マキさんを応援せずにはいられません!!

あとマミちゃんのような同志が欲しい!と切実に思います(涙)。