瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

婚約破棄目前で、6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます

 

 別作品がわりと楽しかったので作家買いしました。

虐げられた主人公(王太子の婚約者)が柵から放たれて成長していく姿はよかったです。虐げていた王太子側はかなり悲惨ですが、まあ自業自得なので~(苦笑)。

それにしてもタイトルはどうにかならないのかと思いますね~。長いのもそうだけど、内容と微妙に一致してないな~と。主人公の自主性が印象と違うんだよね、このタイトルだと。なのでちょっと肩透かしをくらう可能性もあり。ざまあのスッキリ感は期待しない方がいいかな。

なんつうかラノベ全般に言えるけど、タイトルをもうちょっと詩的なものにできないかな~と思う。せめてシリアス系は。直接的タイトルは第一印象が強いのは否まないけどね・・・。