瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

TL系ヘタレヒーロー2連発

 

満天の星に愛を誓う 一途な年下伯爵と星詠み令嬢 (ティアラ文庫)

満天の星に愛を誓う 一途な年下伯爵と星詠み令嬢 (ティアラ文庫)

  • 作者:悠月 彩香
  • 出版社/メーカー: プランタン出版
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: Kindle
 

 

 

 今回はTL系で連続でヘタレヒーローを引き当てたのでご紹介です(笑)。

「満天~」は年下誠実系ヒーロー、「悪役令嬢~」の方は傲慢系ヒーローですが、どちらも抑圧された生活を強いられているために色々歪んじゃったり縮こまっちゃったりしてます。

そんなヒーローを抑圧からひと時でも解放するのがヒロインなわけです。そんなヒロインと接しているうちにヒーローは自分の欠点と向き合うようになるというのがどちらにも共通するあらすじです。

包容力のあるスパダリはもちろんいいんですが、ヘタレヒーローというのもまた楽しいですよね!(笑)もちろん立ち直るという前提があってですが。

両作とも文章は読みやすいです。「悪役令嬢~」の方は時々「あれ?」というところもありますがそこはスルーで(苦笑)。文章を書き直したけど、直し損ねて助詞がおかしいかなとか、そういう感じです。