瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい

 

 普段現代設定のTLはあまり読まないのですが、これは思わず表紙買いしました(笑)。だってヒーローが私の好みにピンポイントだったから!!(←オタ!)コーイチ大好きですとも、ええ!!間違いない!!

ということで内容は深く確認せず読み始めましたが、内容もかなりよかったですv

主人公はライバルではなくモブ位置の転生者です。前世最推しのキャラに初対面で爆告白して二人の物語が始まります。

オタ的ハイテンション炸裂なコメディ部分と、モブ立場ゆえの不安や一歩引いた考え方をしてしまうシリアス部分がうまく配分されていて、ワクドキしながら読めました!

イラストもイメージ通りでとてもいいです!この乙女ゲーならやってみたい!(笑)

WEBで公開されているものよりエピソードがいくつか減っていたり、設定が違う部分もありますが、1冊にまとめるためにはしょうがないかな~と。(脇キャラ部分がかなり削られてます。途中FOした友人が・・・苦笑)

書籍化された部分の続きがWEBにありますが、残念ながら現在更新されておらず完結はしてません。書籍化で勢いついて更新されたらいいのにな~と思ってます。

とりあえずおすすめ!!(不良さびしんぼキャラ好きに大・推・奨!!)