瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 1~3

 

 最近のかなりお楽しみマンガです。

乙女ゲー世界のモブキャラに転生した主人公(男)が、生き抜いたり憂さ晴らしをしているうちにいつの間にか不本意に成り上がっていく話です。

一般の乙女ゲーよりRPGや戦闘要素が多い世界設定なので、冒険者だったりパワードスーツ的な鎧で戦ったり飛行船で空中戦したりとやり放題の内容です(笑)。

あ、主人公もかなりやり放題ですが、命(と貞操)の危機に至るまではけっこう我慢強いです。キレると下衆なくらいズバズバ痛いところをねちっこく口撃するんですが、そこが笑えて面白いともいえます。相棒のルクシオンとの掛け合いも楽しいv

このテンションをぜひ維持して完結してほしいです。

原作も5巻まで出ていて面白いです。一気読みしたよ~(笑)。