瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

パリピ孔明 1

 

パリピ孔明(1) (ヤンマガKCスペシャル)

パリピ孔明(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:小川 亮
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: コミック
 

 表紙を見た瞬間、あまりの奇抜さに思わず手を出しかけては止めを繰り返していましたが、とうとう読んでしまいました(苦笑)。

現代日本に若返って転生(というかタイムジャンプ?)した諸葛亮孔明が売れないアマチュア歌手をその英知でプロデュースしていくというストーリーです。

まあストーリーもかなりやっちゃってる系ですが、突っ込まずにはいられないのは「なんでいつまでも孔明衣装なんだよ!!(笑)」と。あと対応力すごすぎ。

いや、そこがコメディなわけですがね!コメディに深い考証は不要ですが、三国志ファンならちょっとニヤッとする小ネタもぽろぽろあります。

絵柄もすっきりして読みやすいしテンポもいいので、笑ってサクサク読めます。

続き楽しみ!