瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

スフィンクス

スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)
(2009/12/10)
萩尾 望都

商品詳細を見る

【一言感想】

連続で大御所です(笑)。

つうかもうさすがの濃厚さでした!!短編集だと言うのに相変わらず物語が濃いですよ!!引きずられる!!

内容は古代ギリシャ系と、あとは現代系です。現代日本ものはちょっと連作っぽいです。登場人物が被ってるので。

やはり絵的には海外ものの方がしっくりきますが、とにかく人間の深層に根ざす情念を描くのがさすがに上手いです。だから自分の調子がいい時しか読めないってのもありますが(苦笑)。

「残酷な神~」はホントに辛かった・・・。すごく面白いんだけどね!