瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

暗号解読 上・下

暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)
(2007/06/28)
サイモン シン

商品詳細を見る

【一言感想】

面白い、面白いよ!!でも訳判らないところも多いよ!!(苦笑)

解読に関わった人たちのエピソードのところは本当に面白いし、歴史的なネタも多いのでそのあたりはすごくドキドキします!

・・・でも解読のプロセスの詳細になると・・・数学的素養がないのでサラーっと流してしまいました(苦笑)。最初は一応ちゃんと読むんだけど途中で理解を放棄してしまうんです~。すごい、ということだけは理解しました!(笑)