瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

白銀妃 1

白銀妃 1巻 (ビームコミックス)白銀妃 1巻 (ビームコミックス)
(2014/07/15)
睦月のぞみ

商品詳細を見る

【一言感想】

後宮もの好きなので買いました!!(笑) 初めて手にする作家さんですが、クセはありますが細部までしっかり描き込まれた絵柄でけっこう好みです!

架空の王国なのでファンタジーということになるんですが、ベースはオスマントルコあたりかな~?と思います。

正妃や皇太后(お姑さん)がいない(今のところ)ので、かなりライトな後宮です。

導入部は「後宮小説」を彷彿しました~。宦官の道化っぷりが。このへんからすでにライトコメディ。

王様(18歳)はつり目三白眼で癖毛ですがイケメンで、性格もしっかりしてるのでいい感じです。

後宮の女達は今のところメイン3人ですが(あとはまだその他大勢扱い)、やけに百合百合しい(笑)シーンがけっこうあるので要注意です。まあライトなんだけどね。(マルテナ可愛いよ!)

今後の展開が楽しみv