瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 1

 

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1) (角川コミックス・エース)

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1) (角川コミックス・エース)

 

 いまどき特に目新しくもないラノベのコミカライズですが、これは一味違いました。

原作はティーンズ系のビーンズ文庫でイラストはかなり華やかめのものなんですが、コミカライズにあたっては少年マンガ寄りになりました!

原作内容は確かに恋愛要素はあるけど薄めで、コメディとシリアスの配分がいいので楽しく読んでましたが、少年まんが寄りにすることでラブコメ的な色合いが強くなって確かに男性にも読みやすいものになっていると思います。

絵もすっきりと読みやすいし上手いです。主役のアイリーンはかなりの美少女のはずで、そこがやや足りない気はしますが、悪役令嬢的(笑)に整ってはいるし、表情が豊かで可愛いのでOKです。

掲載誌がコンプエースなのも納得の仕上がりです。これはもうこういうアレンジをした編集者と作家に座布団5枚贈呈です!(笑)