瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

海月と私 1

海月と私(1) (アフタヌーンKC)海月と私(1) (アフタヌーンKC)
(2013/08/07)
麻生 みこと

商品詳細を見る

【一言感想】

ずっと少女系雑誌で活躍していた作家さんの青年誌まんがです。最近こういうの増えたなあ。面白いからいいけど、だいぶボーダーレスになってる感じ。

田舎の民宿の主人(板前・中年男)と素性不明の住み込み仲居娘(多分20代前半)の、民宿に来る客との交流を描いた話です。いろいろトラブルは起こるけど、全体的にふんわりとしてて気持ちいい読後感です。

これを手に取った理由は「中年と若い娘」を全面でプッシュした(笑)POPカードのせいです!!見事にツボ突かれたよ!!(大笑)