瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 1~5

 

 ずっと地味に好きなまんがですが、最新刊のいちゃラブっぷりが可愛すぎて悶えました~(笑)。

原作はライトノベルですが、たぶん異世界ではないです。国名は明確にされていませんが、おそらくノルウェーの貴族(男)と、ドイツの元軍人の貴族令嬢のお試し婚から始まるスローライフラブストーリーです。

貴族とはいえほぼ自給自足な生活と、その中で育まれる絆をじっくり描いた佳作です。男性がふんわり穏やか系(+てきぱき働き者)と女性がしっかり凛々しい系(でも時々女の子っぽいところを見せるギャップ萌え)の年上女房カップルっぷりがとても可愛いです!!