瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない 1

 

 天然一途で暴走気味な伯爵令嬢と陰気な秀才・田舎の男爵三男坊のカップル(最初は押しかけ。笑)に横恋慕する空回り俺様王子のラブコメです。

もともと原作小説もすごく楽しくて好きなのですが、コミカライズもヒロインの伯爵令嬢の百面相ぶりがめっちゃ可愛くておすすめです!!

ストーリーはラノベの典型乙女ゲー設定ですが、ヒロインが(通常なら攻略対象筆頭である)王子に全く興味がなく、華奢で陰気な地味男子にベタ惚れなところが新鮮です。一途ゆえに暴走しがちなヒロインにずばっと突っ込む地味(でもけっこう辛辣)男子の切れのよさが楽しい~vそしてそれにしびれて毎回惚れ直すヒロインがキュートです(笑)。

まんがとしての質も高いので買ってハズレなしです!!

これは良いコミカライズだ・・・。(マ・〇ベ的に。笑)