瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

建築知識 2021年12月号

 

今回は毛色の変わった本の紹介です。

最近絵描き向けの特集をよく組んでいる建築専門誌ですが、今回は洋館をメインにしています。

主にイギリス・アメリカの近代以降の建築様式をさっくり紹介していますが、さすがに建築専門誌だけあって、建築資材やレンガの組み方や建具の構造なども紹介されていて、素人建築好きには入門的にすごく読み応えがあります。

現物の写真ではなくイラストで基本フルカラーなのでイメージしやすいし、ちょこっと動物なども描かれていて可愛いですv

もうこれは見つけた瞬間に「買い!!」と即決しました(笑)。

雑誌なので売切れたらたぶん重版はないと思います。欲しいと思ったら即購入で!!