瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

やじきた学園道中記昭和仕立八丁堀事始メ

やじきた学園道中記昭和仕立八丁堀事始メ (プリンセスコミックス)やじきた学園道中記昭和仕立八丁堀事始メ (プリンセスコミックス)
(2010/06/16)
市東 亮子

商品詳細を見る

【一言感想】

久しぶりのやじきたですね~。今回は本編は置いといて過去なれそめ編です。

「昭和仕立」という断りを入れてるあたりが少し泣けてきますが(苦笑)、まあ確かに平成生まれも成人してる今となってはやじきたのあのノリは判りにくいのかもしれませんね~。

連載当初からそうでしたが、やじきたは基本大江戸時代劇と思って昭和40年代の泥臭さを楽しむまんがだと思ってます。

そういう点では今回は基本に返ってるかな。しかし豊川兄はどうにもハーディー陣営くさいと思います(笑)。