瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

ありをりはべり 1~

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)
(2010/02/12)
日向 なつお

商品詳細を見る

【一言感想】

女の子版夏目という感じの、神様やあやかしの姿が見えて交流できる女の子(高1)と、昔は見えていたけど今は見えなくて存在を感じるだけという神社の息子をメインにしたほのぼのまんがです。

新刊台(笑)で5巻を見て「ちょっと面白そうかな」と気になったので1巻読んでみましたが、けっこう面白いです。夏目ほど泣けたりするわけじゃないですが、日常の中に埋もれそうになる不思議ないろいろを見つめ直してみよう、という気負わない日常話でほっこりする感じです。神様がけっこういちいち可愛かったりね。

続きも読もう~v