瞬間風速的読書雑記帖

読んだ本の一言感想メモです。メインはコミック。ナチュラルにネタバレありなのでご注意ください。

異世界居酒屋 のぶ 1~12

 

異世界転移?ものになるのかな?この場合平行世界?

異世界と現世が繋がった居酒屋での日常風景を描く物語です。

なんで異世界で営業するようになったのかは12巻目になってもかなり不明(笑)。一応神様の存在が示されてますが、物語の始まりがすでに居酒屋が通常営業してる状態なので現世2人組の最初の葛藤とか戸惑いはさくっとスルーされてます。(原作は未読)

目新しい、でもとにかく美味しい食事と酒を楽しみにやってくる異世界の客との交流などが淡々とかつしっかり描かれていて読み応え十分!!

あととにかく絵が上手い!!料理の描写もしっかりしてるのでまさしく飯テロマンガです(笑)。